[学生の皆さんへ]オミクロン株による感染急拡大を受けて

#新型コロナウイルス #オミクロン株

2022年1月17日

学生の皆さんへ

オミクロン株による感染急拡大を受けて

学長 小山 嚴也

新型コロナウイルス変異株の一つであるオミクロン株による感染症が、爆発的な勢いで広がっており、日本国内において「第6波」の感染拡大が懸念され、予断を許さない状況が続いています。

各種メディアでも報じられているとおり、オミクロン株の感染力は、これまでの変異株の中でも最も強く、感染者が倍増する時間が数日程度とも言われており、特に20代・30代の若者への感染の割合が高くなっています。本学においても、成人式や同窓会等の集まりや会食などが原因とされる感染や感染の疑いを持つ者が増えております。
今一度、各自、感染防止対策の徹底に努めてください。

大学にとっても、これから年度末に至る時期は、大切な行事を数多く抱えております。
学生の皆さんにとっては、期末試験やレポート作成・提出時期に、4年生においては卒業論文の提出や卒業研究発表会開催の時期にもあたり、さらに3月24日は卒業式・学位授与式も予定されています。

このような中、現在の大学における活動レベルを維持するためにも、学生の皆さんにおいては、感染リスクの高まる行動については厳に慎み、大切な友人、家族等を守るために、これまで以上の感染防止対策を徹底するよう、強く要望いたします。

以上

ニュースについての
お問い合わせ

関東学院大学 広報課

 住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
 TEL 045-786-7049
 FAX 045-786-7862
 E-mail kouhou@kanto-gakuin.ac.jp