[学生の皆さんへ]夏休みを迎えるにあたって ~感染防止対策の徹底のお願い~

#新型コロナウイルス #感染防止対策の徹底のお願い

2022年7月29日

学生の皆さんへ

夏休みを迎えるにあたって ~感染防止対策の徹底のお願い~

関東学院大学
新型コロナウイルス感染症対策本部

期末試験期間も終わりに近づき、いよいよ夏休みに入ります。学生の皆さんにおいては長く続くコロナ禍ですが、引き続き、感染症防止対策の徹底をお願いします。

新型コロナウイルスの変異株は、主流となっていたオミクロン株のBA.2系統から、感染力がより強いといわれるBA.5系統等への置き換わりが進み、「第7波」とも言われる全国的な新規陽性者数の急増に直面しています。
ワクチン接種後の時間経過に伴う抗体量の低下に加え、特にこれからの夏休み期間においては、沢山の人が集うイベント、帰省、旅行、ボランティア・クラブ活動など外出、接触、会食の機会も増えることから、一層の感染症防止対策が必要となります。

学生の皆さんにおいては、「第7波」の感染拡大の波をできるだけ小さく、短期間に抑え込むためにも、これまで同様に不織布マスクの着用、3密の回避、手指消毒、人との距離の確保、こまめな換気、マスク会食・黙食など、「感染しない、させない」の基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

秋学期にまた皆さんとキャンパスでお会いできることを楽しみにしています。
良い夏休みをお過ごしください。

以上

ニュースについての
お問い合わせ

関東学院大学 庶務課
住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL:045-786-7002