【在学生対象】令和6年能登半島地震に対する本学の対応について

令和6年能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

関東学院大学では、災害救助法が適用された市区町村に保証人(学費支弁者)が居住し、災害により罹災した者を対象に、罹災状況に応じ学費減免等の修学支援を行う制度があります。在学生で災害により罹災した方は、学生生活課までお問い合わせください。

【問い合わせ先】
学生生活課 奨学金担当 045-786-7012
月~金曜日 8:30~17:00

支援対象者及び支援策

災害救助法適用地域に保証人が居住し、災害により罹災した在学生を対象とします。

(1)保証人の死亡又は保証人が居住する家屋の全壊もしくは全焼の場合:
授業料・施設費・実験実習費・教育充実費の全額を免除します

(2)保証人の負傷(入院して一ヶ月以上の長期加療が必要な場合)又は保証人が居住する家屋の半壊の場合:
授業料・施設費・実験実習費・教育充実費の半額を免除します

※各種特待生及び各種スカラシップ生の方は、対象となりません。

提出書類等

(1)本学指定の被災申請書(PDF)
(2)罹災証明書(市区町村発行のもの)
(3)戸籍抄本又は診断書を必要に応じて提出をご依頼する場合があります。

カウンセリングセンター

在学生を対象に、こころのケアのための相談窓口を設けています。不安なことなどがありましたら、各キャンパスのカウンセリングセンターまでご連絡ください。

ニュースについての
お問い合わせ

関東学院大学 学生生活課(奨学金窓口)
TEL:045-786-7013(月~金曜日 9:00~17:00)