関東学院大学サッカー部は、12/22、Jリーグ各クラブへの加入が内定した5選手の記者会見を横浜・金沢八景キャンパスにて開催しました。
Jリーグへの加入が内定したのは、村上悠緋選手*(人間共生学部4年/横浜F・マリノス)、河波櫻士選手(経済学部4年/サガン鳥栖)、岩元ルナ選手(人間共生学部4年/ザスパクサツ群馬)、藤本裕也選手(人間共生学部4年/松本山雅FC)、坂本順平選手(国際文化学部4年/Y.S.C.C.横浜)の5選手。
会見では田林雄サッカー部部長の挨拶に続き、小山嚴也学長による大学スポーツのあり方について、また今年より就任した奈良安剛サッカー部監督からは今シーズンを振り返った心境や選手への期待などそれぞれ語られました。
各選手のコメントは以下の通り。
横浜F・マリノス加入内定/村上悠緋選手(人間共生学部)コメント
「幼いころからの夢だったプロ選手、そして世界へ羽ばたきたいという夢に向けてJ1王者である横浜F・マリノスで来年からチャレンジしていきたい。大学4年間を通して身につけた技術だけでなく、培ってきた人間性を活かして、1日でも長くプロの世界で活躍できる選手になりたいです」
*3年次に当クラブへの加入内定、また「JFA・Jリーグ特別指定選手」にも認定された。
サガン鳥栖加入内定/河波櫻士選手(経済学部)コメント
「今年1年ベストコンディションでなかった自分に、サガン鳥栖への練習参加の機会を設けてくださったこと、そこで評価をしてくださったことで、プロ選手になる夢が叶いました。奈良監督をはじめ多くの方への感謝の気持ちを忘れずにプレーしたい」
ザスパクサツ群馬加入内定/岩元ルナ選手(人間共生学部)コメント
「奈良監督やサッカー部のスタッフの皆さんの手厚いサポートによって、自分の強みを最大限に引き出せたおかげでプロ選手としてプレーするチャンスを掴めたと思っています。ひとつでも多くのゴールを、ひとつでも多くの勝利を群馬の地にもたらせるよう自分の力を全て懸けて戦います」
松本山雅FC加入内定/藤本裕也選手(人間共生学部)コメント
「これまでの自分のサッカー人生に関わってくれた方に感謝しています。これからもっと多くの方に注目して頂けるよう貪欲にプレーしてきたい。自分の左足でひとつでも多くの勝利をもたらし、J3からJ2、J1への昇格に貢献できたらと思っています」
Y.S.C.C.横浜加入内定/坂本順平選手(国際文化学部)コメント
「プロ選手になることができたのは様々な方の支えがあったからこそのもの。自分に関わってくださった多くの方に感謝の気持ちを持ちながら、応援してくれる人や子どもたちにドキドキしてもらえるようなプレーをしたい。そしてひとつでも多くの結果をY.S.C.C.横浜で残していきたい」
各選手の今後の活躍にご期待ください。
トピックスについての
お問い合わせ
関東学院大学 広報課
住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL:045-786-7049
FAX:045-786-7862
E-mail:kouhou@kanto-gakuin.ac.jp