韓南大学総長らが横浜・金沢八景キャンパスに来校されました。

#韓南大学 #韓国 #国際交流 #学術交流協定

1月25日、韓国・韓南大学のイ・グァンソプ総長らが横浜・金沢八景キャンパスに来校されました。
本学と韓南大学は2007年に学術交流協定を締結しており、2018年には建築・環境学部が建築学分野での学術交流をさらに強化していくことを目指し、韓南大学建築学科と学部間の国際交流協定を締結。昨年の5月には韓南大学建築学科の教授や学生らをお招きして国際交流会も実施しています。
今回は韓南大学イ学長と対外協力処長キム・チョル氏、国際交流チームのチョ・ヨンジュ氏が来校。意見交換には小山嚴也学長をはじめ施桂栄副学長、鄧捷国際文化学部長らも出席し、国際文化学部の日本語教員養成課程の説明や、両大学が行っている社会連携教育の紹介など、さまざまな事柄について話し合いました。

続いて、建築・環境学部李祥準准教授、理工学部盧柱亨教授の案内で、建築・環境学部の施設などを中心に学内見学を行いました。見学後には、韓南大学からの留学生や韓南大学へ留学した本学学生らが集まり、イ学長を囲んだ昼食会が開かれました。

関東学院大学と韓南大学は、今後も継続的な交流を進めていく予定です。

ニュースについての
お問い合わせ

関東学院大学 広報課
住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL:045-786-7049
FAX:045-786-7862
E-mail:kouhou@kanto-gakuin.ac.jp