陸上部の内野李彗選手が第99回 東京箱根間往復大学駅伝競走 関東学生連合チーム「第3区」を走ります。

#第99回 東京箱根間往復大学駅伝競走 #箱根駅伝 #関東学生連合 #陸上部

2023年1月2日(月)・3日(火)に行われる第99回 東京箱根間往復大学駅伝競走で、陸上部の内野李彗選手が関東学生連合チーム「第3区」を走ります。

【第3区:戸塚~平塚(21.5km)】は、海辺の道らしく、風の影響を受けやすいのが特徴です。正面からは初春の陽射しが選手の体力を奪います。約9kmの緩やかな下り坂が続く前半で、いかにスタミナを残しておけるかがポイントです。以前は「つなぎ」の区間とされていましたが、最近では2区までのレースの流れを修正する意味に於いても、その重要度は増しつつある区間です。

出場が決まった内野選手は、陸上部の中川監督とともに、小山学長へ出場報告に訪れました。現在の調子を小山学長から問われた内野選手は「予選会の後、徐々に調子も上がってきているので、当日はしっかりと走れそうです」と頼もしい返答をし、活躍への期待が膨らみます。小山学長からは「他大学の活躍している選手たちと一緒に走るのは大変勉強になると思う。当日は、自分自身が満足する走りをするのはもちろんのこと、その中から課題をみつけて、更にもう一段そこから成長する姿を是非後輩達に見せてあげて欲しい」と声援が送られました。

内野選手は「第3区」を箱根駅伝モデルの特別ユニフォームで走ります。
皆さまのご声援の程どうぞ宜しくお願い致します。

 

左から 中川監督、内野選手、小山学長

<内野 李彗(ウチノ リセイ)>
【出身/生年月日】長崎県/2001年10月26日
【身長/体重】168cm/49kg
【出身高校】長崎県立松浦高等学校
【第99回箱根駅伝予選会記録】77位 1:04:27

第99回 東京箱根間往復大学駅伝競走 大会概要
開催日:2023年1月2日(月)~3日(火)
備 考:最新の情報は第99回 東京箱根間往復大学駅伝競走 公式サイトをご確認ください。

【沿道での観戦・応援に関するお願い】
・沿道で観戦、応援をする際はマスクを着用し、周囲との距離を確保してください。また、声を出しての応援は控えてください。
・本連盟が認めた出場校公認応援団の活動以外での大学名の掲出はご遠慮ください。のぼり、横断幕、小旗、タオルの掲出、法被など統一した衣類などを対象とします。
・地域住民、公共交通機関、商業施設等に対する安全と環境を阻害する行為・迷惑行為が見受けられた場合には、当該チームに相応の罰則を与える場合がございます。

トピックスについての
お問い合わせ

関東学院大学 広報課
住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL:045-786-7049
FAX:045-786-7862
E-mail:kouhou@kanto-gakuin.ac.jp