沖縄県西原町、与那原町と「連携及び協力に関する協定」を締結したことを記念し、「沖縄フェア」が開催されました。

#沖縄県 #西原町 #与那原町 #KGUおきなわファミリー #物産展

今年8月、沖縄県西原町、与那原町と「連携及び協力に関する協定」を締結したことを記念し、11/10に関東学院大学横浜・金沢八景キャンパスで「沖縄フェア」が開催されました。

物産展には沖縄土産として人気の「ちんすこう」「サーターアンダギー」「紅いもタルト」をはじめ、沖縄県産唐辛子を泡盛に付け込んだ調味料「コーレーグース」や沖縄県古宇利島の紅芋を使用した「紅芋チップス」が並びました。物産展横のキッチンカーでは沖縄そばとサーターアンダギーを販売。多くの学生や教職員が購入する様子がうかがえ、大盛況のうちに終了しました。

11/10~24には学食にて「ゴーヤチャンプルーとジューシーがセットになった沖縄定食」「ソーキそば」「タコライス」が販売されました。

また、「KGUおきなわファミリー」主催のクイズラリーとシーサーの色づけ体験が同時開催。キャンパス内に散らばる沖縄の食や土地、文化に関するクイズを解きながらゴールの学生支援室を目指すクイズラリーは、あちこちから「難しい!」「この漢字なんて読むんだろう」といった声があがりました。シーサーの色づけ体験では、思い思いのデザインでシーサーに色づけする参加者の姿が見受けられ、会場にはオリジナリティ溢れる作品が並びました。

  • SDGs_4
  • SDGs_9
  • SDGs_11

トピックスについての
お問い合わせ

関東学院大学 広報課
住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL:045-786-7049
FAX:045-786-7862
E-mail:kouhou@kanto-gakuin.ac.jp