関東学院大学の 学部・大学院

学部

11学部14学科9コースを擁する総合大学

IoTやAI、5G、ブロックチェーンなどの技術革新が加速する一方で、少子高齢化や人口減少、貧困、食糧、エネルギー問題などの課題を抱える現代。これからの社会で活躍するためには、こうした不確実性の高い未来を他者と協働して生き抜いていく「力」が求められています。

関東学院大学では総合大学の強みを生かし、「自ら課題を発見する力」、「情報を整理して解決方法を導く力」、「多様な人々と協働できる力」を育みます。

ug-mainDSC_14481

学問領域

学問の世界は、人間を研究対象とする「人文科学」、社会の構造や現象を科学的手法で観察・分析し、法則性を解明する「社会科学」、自然現象を研究対象とし、原理・法則を解明する「自然科学」の3つの系統に大別されます。関東学院大学は、そのすべての系統を備えた学修環境を整えています。

graph

学部一覧

大学院

高度な学術的・専門的知識を身につける

関東学院大学大学院では、学部で身につけた専門的な知識・技術を、研究者として高度な実践能力を身につけると共に、各専攻分野における豊富な学識を有する人材を育成します。
また、大学院では、社会人の受け入れも積極的に行なっており、働きながら学びやすい様に、オンライン教育も充実させています。詳しくは、各研究科へお問い合わせください。

gs-main

研究領域

本学では長い歴史の中で数多くの研究成果、そして多くの研究者、技術者、専門職業人を輩出してきました。人のため、社会のために貢献する高度人材を目指す皆さんのキャリアデザインの幅を広げます。

博士前期課程
修士課程
博士後期課程
文学研究科 英語英米文学専攻
比較日本文化専攻
社会学専攻
英語英米文学専攻
比較日本文化専攻
社会学専攻
経済学研究科 経済学専攻
経営学専攻
経済学専攻
経営学専攻
法学研究科 法学専攻
地域創生専攻
法学専攻
工学研究科 機械工学専攻
電気工学専攻
情報学専攻
建築学専攻
土木工学専攻
物質生命科学専攻
建築学専攻
総合工学専攻
看護学研究科 看護学専攻